江ノ電自転車ニキとは?事件の経緯などまとめてみた!!!

f:id:uooron:20220120195911p:plain

こんにちわ!今回は2021年の9月ごろに流行った『江ノ電自転車ニキ』について解説、紹介していこうと思います!!!このブログではネットミームについてまとめているので、興味のある方はブックマーク等オンにしていただけると幸いです。

 





■事件の経緯...


8/5 23時ごろに事件は起こりました...

江ノ電鉄のレアな自転車を撮影している撮り鉄たち、しかしそれを知らなかったディランさん(自転車ニキ)は自分が撮影されていると勘違いをし、手まで上げ撮影の邪魔となってしまう。

その後、マナーの悪い撮り鉄達がディランさんに罵声を浴びせたり、金を要求したりしてその行いが問題になっています。


動画を見ればすべてがわかります。↓↓↓

youtu.be


動画を見ればわかる通り、大勢の撮り鉄達がディランさんを囲みリンチのような状況へと、悪い方向に進んでしまいます。

ちなみにいうと、この事件が起こったのは深夜近い時間なのでディランさんにも近所の方にも大変迷惑がかかり、江ノ電を運営している会社も撮り鉄はやめてほしいという。

先ほども言った通り自分が取られていると勘違いしてポーズをとったディランさんはネットでもコラ画像などで盛り上がりを見せています!


■ここで終わらないのが撮り鉄...

これで事件も終末かと思われたが、マナーの悪い撮り鉄は止まりません。

あろうことか、ディランさんが経営するタコス屋(hometacobar)の食べログの評価を荒らし始めます。

f:id:uooron:20220120203634p:plain


全く😡こんなことして楽しいのでしょうか?人としてあり得ないですし、可哀想すぎます

お店はどうなったの?と思った人も多いと思いますが...

f:id:uooron:20220120203947p:plain

この事件を受けて、

お店は行列ができるほどの人気店に!!!

撮り鉄が大嫌いなネット民たちが食べログの評価を上げ、
最終的には星5が付きました!!!

またインスタグラムのフォロワーも
1万を超えた!!!


いい意味で知名度を上げていったディランさん。ネットミームというジャンルで取り扱われたりもするこの事件で、いい意味で有名になれるのは誰もが予想しがたいことです。

f:id:uooron:20220120204504p:plain

あろうことか、ディランさんはお店の広告として
自身のコラ画像を作ってましたw



自分の面白さを生かして笑いをとるディランさん流石ですよね!

お店に行くと当時の心境などを話してくれたり、事件当時のポーズで写真を撮ってくれたりとサービス精神も旺盛ですごく良い店です。自分も行ってみたいですね(笑)





ということで今回は江ノ電自転車ニキについて解説、紹介していきました。このようなネットミーム(ねっとのおもちゃ)についてこのブログではまとめているのでぜひ見ていってください!!!


テクテクテクテク↓↓↓

uooron.hatenablog.com