2021年、2022年に誕生したネットミーム一覧。「チー牛」や「音の呼吸」など

f:id:uooron:20220123094946j:plain


みなさんこんにちわ!!!今回はネットミームシリーズ第四弾ということで、2021年に日本で流行ったネットミームを一覧にして解説、紹介していこうと思います。

 

 










チー牛



f:id:uooron:20220123094946j:plain

※画像2枚も...すいません。

そもそも、チー牛って何ぞや?

「チー牛」とは...暗く目立たない性格である「陰キャ」を指すネットスラングです。「チー牛」は「チーズ牛丼」を省略したものであり、「チーズ牛丼を注文してそうな顔」を総称して「チー牛」と呼びます。注文してそうな顔が、いわゆる「陰キャ」の見た目の特徴を押さえていることから、「チー牛」=「陰キャ」という意味になりました。

使い方... クソリプや、嵐コメントなどに【チー牛で草】などの使い方が多いです。
     


            
おっwおっw音の呼吸だww

f:id:uooron:20220123193733j:plain


音の呼吸だってなんぞや?

【おっwおっw音の呼吸だww】はフォーエイトのMVである『Tiktokwinter』にてメンバーの音羽さんが担当するパートで、「おっwおっw音の呼吸だww」という歌詞が面白いとTiktokを中心にネタにされていました。

最初は全く流行っていなかったのにどうして代表的なネタになってしまたのか...

このネタの流行を止めようとしたフォーエイトファンが、音羽さんをバカにするような動画のコメント欄でやめましょう等のコメントをしたところ、叩くことだけが生きがいの害悪Tiktok民の炎に油を注ぐこととなり、このようなことになったのです。


ネットでは、〇っw〇っw〇〇だww などとそれぞれが当て字をしてネタにされています。
【例】 うっwうっwう~ろんだww のような感じですね(;'∀')




Let it be 【小室イェーガー】


f:id:uooron:20220123204254p:plain

 

f:id:uooron:20220123204400j:plain


これは有名なネットミームの一つですよね。一時期、テレビなどのマスメディアでも大々的に取り上げられた小室圭さん。婚約内定で発言した『Let it be』がネタにされています。

f:id:uooron:20220123204638j:plain


このようなコラ画像まで作られたり、Tiktokでも切り抜かれてネタにされていました。
また、小室圭、エレンイェーガー説などの説も立てられたりと、2021年9月ごろ~11月ごろまでネタにされ、ネットミームの中では21歳拳で兄貴と並ぶほどに寿命が長かったです。

小室圭、エレンイェーガー説については、『かっしーちゃんねる』さんが紹介しているので、下にリンクを張っておきます。


youtu.be


かっしーちゃんねるさんはネットミームのネタをわかりやすく解説されていて、自分も参考にしながらブログを書かせていただいているので、マジで尊敬です!!!

 

 

 

いかだだったでしょうか、ネットミーム一覧も続編を出していこうと思うので、よろしくお願いいたします。ネットミームシリーズを下記にまとめておきます。

関連記事【ネットミーム

uooron.hatenablog.com

 

uooron.hatenablog.com

uooron.hatenablog.com

 

uooron.hatenablog.com